すごいマイペースなブログ

すごいマイペースなブログ

就活生×心理学部生が感じたことをマイペースに発信

【就活生ブロガー】ざらしのプロフィール大公開【すごログ】

ざらしって誰?何者なの?

ざらしです。こんな疑問に答えますよ。

 ✅本記事の内容
 ・自己紹介とブログ紹介
 ・目標とかとか

(2020年7月更新)

 

 

1,ざらしです

ざらしです。私の特徴というかプロフィールを以下に羅列しときます。

 

ざらしプロフィール

 ・21歳大学生
 ・関西圏の大学に通う心理学部
 ・ブログ月4000pvくらい
 ・最高一日235pv
 ・収益4桁
 ・内定8社の就活生
 ・駆け出しYouTuber
 ・カードマジック歴17年
 ・アトピー性皮膚炎もち
 ・ルービックキューブ40秒
 ・ドラムで優秀賞受賞
 ・デミオ乗り
 ・長期インターンシップ
 ・マイペース
 ・やれと言われたことはするけど言われなくてもやる
 ・YouTubeとかSNS好き
 ・本の虫

ざっとこんな感じ。

興味の幅が広くて周りでやってる面白そうなことは何でもやってみたくなるタイプ。

 

就活生ブロガー爆誕

ブログを始めた理由は以下の通り。

 ・興味
 ・就活戦略の共有
 ・自分一人でも稼げる力が欲しい
 ・自分の成長が目に見えることが楽しい

単純な興味はもちろんありました。

ただ就活する中で,私は自分の成長が目に見えることが楽しいと気付きます。例えばゲームでもキャラを育てれば勝てるやつよりも自分の操作スキルを上げて強くなれるようなゲームが好きなんですよね。

そして時代の流れに乗って自分の個の力を試してみたいという思いと,就活生の自分が就活市場のこととか人材業界の人が書いていそうな記事を書いてたら面白いんじゃないかなとふと思って始めた感じです。

このあいだ就活支援団体からオファーきましたし(断ったけど),私の就活の仕方とか考え方ってちょっと面白いかもです。

まとめるとマイペースでなんとなく始めました。

 

2,ざらしの取り組み

今私は営業の長期インターンシップ,21卒として就職活動をしながら自分の趣味をマイペースに追求しその様子をブログにまとめています。

※追記(2020年6月更新)

無事内定を8社からいただき自動車メーカーに入社を決めました。応援いただきありがとうございました。

※追記(2020年6月更新)

コロナウイルスで失った青春を取り戻すべく,その様子をリアルに共有するYouTubeやってます。暇なときにでも見てってください。

 

ざらしの
YouTubeチャネルを
覗いてみる

 

3,すごログの内容

すごいマイペースなブログ。

今思えば名前もっと考えればよかった。
とりあえず早く始めたくて適当に作っちゃった…。

「すごログ」と呼んでください。

その名の通りマイペースなブログを運営しております。

だから明確にこんなことを書いてるというわけではなく,書きたいことを書いている雑記ブログになります。

これまで書いてきた記事の概要・ジャンルは以下の通り。

 ・就活
 ・いい感じの商品とかアプリとか
 ・ライフスタイル考え方

 

就活

就活系イベント参加レビュー

就活系のイベントに参加したレビュー,感想,評判をまとめています。

 

経験共有

ベンチャー企業での長期インターンや様々な人との出会いの中で経験した貴重なこともまとめています。 

 

 

就活エージェントレビュー

そして最近はやりの就活エージェントの感想も合わせて書いています。

こんな感じで就活に関しては就活生の気になるポイント,知っておいた方がいいことなどの情報を伝えています。

就活生はもちろん親御さんや企業の方にも今の現状をつかんでおきたい方には読んでおいていただきたいような内容になってます。

 

いい感じの商品・アプリ

大学生目線でおすすめの商品やアプリをまとめています。

  

ライフスタイル・考え方

大学生のライフスタイルや,ざらしの価値観や考え方等を公開しています。 

 加えてあとは旅行のこととか本当に日記っぽい感じのものも書いているので息抜き程度にご覧ください。

 

4,すごログ今後の目標

最後にすごログの目標を高らかに宣言します。

今ブログでの収益はGoogleアドセンスだけだと160円です(※追記968円になりました,その他合わせて4ケタです)。

そしてpv数も増えてはいますがもちろん記事数が増えればそれに比例して増える,まあ少なくとも減ることはないだろうといった感じです。

ブログにおける今後の目標は以下の4つ。

 ①2020年中に1万pv
 ②収益5ケタ
 ③本業を副業に活かす
 ④人生をコンテンツととらえ発信をやめない

正直一番最後,4つ目が最も大切にしたいことです。

完璧な情報発信もいいかもですがやはり失敗経験含めて,時代背景含めて経験してきたことを読んでくださる皆さんに疑似体験として提供していきたい。

自分の一度しかない人生をコンテンツととらえて挑戦と発信をやめないことを心がけて行こうと思います。

これからもすごログとざらしを応援よろしくお願いします。