すごいマイペースなブログ

すごいマイペースなブログ

就活生×心理学部生が感じたことをマイペースに発信

【最新】マイボタニストの評判は?コシや潤いなど髪の悩みに効果的な理由【有名人も愛用】

f:id:sugorogu:20200706151055j:plain

最近髪にハリやコシがなくなってまとまりもない。
自分に合ったシャンプーに巡り合えないし,色々選ぶのも面倒。理想の髪質に近づけられるシャンプーはないカナ。

ざらしです。このような疑問に答えていきます。

 ✅本記事の内容
 ・マイボタニストがオススメな理由
 ・マイボタニストの評判まとめ
 ・美容師が物申す→○○な人にオススメ
 ・カウンセリング診断はするべき

\今なら62%OFF!/

 

1,オーダーメイド発想のシャンプーとは

世界には77億人の人がいます。

その全ての人にそれぞれ異なる髪の悩みが存在。解決法も同じ数だけ存在します。

 

91%の女性はパサつきや乾燥,うねりや傷みなど髪の悩みを持っていると言われています。

そのような悩みに対して,みんながヘアケアで意識していることは以下の通り。

f:id:sugorogu:20200704100953j:plain*1

このグラフから,ヘアケアで意識されていることは

 ・シャンプーやトリートメントにこだわる
 ・自宅で日常的に対処したい

ということだとわかります。

しかし,市販のシャンプーは万人に受けるようにして設計されています。

これではいくらシャンプーにヘアケア効果があっても,個人の多様化する悩みにこたえられません。サロンでヘアケアも手間に感じる方が多いでしょう。

 

そこで登場したのがオーダーメイド発想のシャンプー

パーソナライズシャンプーやカスタマイズシャンプーとも呼ばれますが,より個人のヘアケアにフォーカスした商品です。 

あなた専用のシャンプーで効果的にヘアケアをする。

マイボタニストが提案するそんな新しい当たり前は,もう目の前に来ています。

 

2,マイボタニストが選ばれる理由

 ・あなただけの専用シャンプー
 ・9個の質問で髪質を分析
 ・他のカスタムシャンプーに比べてお得
 ・毛髪診断士が企画開発
 ・いい成分を惜しみなく使用

上記の通り。

 

あなただけの専用シャンプー

 ・髪のパサつきを感じるようになった
 ・前使ってたシャンプーが急に合わなくなった
 ・頭皮の乾燥が気になる

人それぞれが感じるヘアケアの悩み。

髪の状態は,生活習慣といった環境の変化や日光などの外的刺激体調などの影響を受けて絶えず変化しています。 

そういった変化に即座に・確実に対応して,あなたのヘアケアをサポートしてくれる世界に一つだけのシャンプーです。

 

9個の質問で髪質を分析

 ①髪質は?
 ②髪にクセはある?
 ③夕方,頭皮のニオイが気になる?
 ④フケ・かゆみが気になる?
 ⑤毛量はどれくらい?
 ⑥髪のダメージレベルはどれくらい?
 ⑦なりたい髪質はどれ?
 ⑧年齢を教えて?
 ⑨普段過ごしている環境で気になることは?

質問内容は上記の通り。 

私はマイボタニスト診断を受けることで,自分の髪や頭皮の状態について考えるきっかけなりました。

この自分専用という特別感に加えて,診断結果の納得感によって多くの方に愛され,96%の使用感満足度を得ています。

\今なら62%OFF!/

 

他のカスタムシャンプーに比べてお得

以下の表は,「マイボタニスト」とパーソナライズシャンプーのパイオニア的存在,「メデュラ」との比較です。

  マイボタニスト メデュラ
内容量 395ml 250ml

初回
定期購入価格

4,980円
(税別)

4,880円
(税別)

2回目以降
定期購入価格

7,967円
(税別)

6,800円
(税別)

通常購入価格

13,260円
(税別)

6,800円
(税別)

1ml当たり
(初回定期購入)

12.6円 19.52円

1ml当たり
(2回目以降定期)

20.17円 27.2円

なんと今なら,マイボタニストを通常価格の62%OFFで購入することができます。

上の表の通り,内容量も1ml当たりの値段もマイボタニストの方がお得です。

コスパ重視でパーソナライズシャンプーを選ぶあなたには、マイボタニストがおすすめ。

 

 

毛髪診断士が企画開発

 ・ボタニスト独自の診断システム
 ・ビッグデータ×毛髪ケア理論

既存のボタニスト商品において実際の購買データを分析。

すると,お客様が目的の違うシャンプーとトリートメントを組み合わせて購入していたことが明らかに。

つまり,それだけヘアケアの悩みやニーズは複雑化しているということ。

あなたの髪の悩みはもちろん,理想とする髪質を導き出すために用意されているのがマイボタニスト独自の診断システムです。

ヘアサロンでのカウンセリングをweb上で行うという独自発想のもと,あなた専用シャンプーを見つけ出します。

 

いい成分を惜しみなく使用

 ・植物由来の潤い処方成分
 ・天然の保湿成分
 ・UVによる乾燥を軽減する成分

マイボタニストは,アミノ酸系のノンシリコンシャンプーです。

ヘアケアにいい成分はふんだんに,不要なものは徹底的に取り除きました。

ボタニストの特徴でもある植物由来の成分をベースに診断結果に応じて,あなたの頭皮や髪に最適な割合で配合されます。

 シャンプーもトリートメントも
 ・合成着色料 
 ・鉱物油
 ・石油系界面活性剤
 ・紫外線吸収剤
 ・ナノマテリアル
 ・DEA
 フリーで髪と地肌に優しい

 

3,マイボタニストの評判や口コミ

f:id:sugorogu:20200704112321j:plain

SNS上での口コミ

ハグリッドはハリーポッターのあの人ですかね(笑)

マイボタニストは貴族のシャンプーの名にふさわしく,この人専用シャンプーです。

まとまりやハリ,潤いを手に入れることができます。

 

有名人からの評判

そもそも通常の「BOTANIST」は有名人が愛用していることで話題になりました。

今回はどうでしょうか。 

 

10頭身モデル:香川沙耶さん

こちらの投稿は「10頭身モデル」と話題の”香川沙耶”さん。

髪も体の一部としてしっかりケアしています。

マイボタニストは,そんなモデルさんの悩みにも的確に答えています。

 

美容家:松下侑衣花さん

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

この前オーダーしたBOTANISTのシャンプー、トリートメント✨ 私の髪は細くて柔らかくて傷みやすくてパサつきやすいので、髪の毛先まで潤ってハリツヤを出してくれるようなシャンプー、トリートメントに!(いくつかの質問にこたえると、最終的に自分に合ったものを教えてもらえるのです💡) * シャンプーの良し悪しを判断するときは、泡立ち、香り、洗い流しやすさ、髪を乾かした直後の状態、翌朝の髪の状態と細かくチェックします🔍 BOTANISTのシャンプーは、事前に質問にこたえていたおかげか、自分好みのもので大満足👏 特に、香り💐エルダーフラワーとペアーの香りが華やかで、髪を洗っている最中からこの香りに包まれて、乾かした直後や寝るときも、ふわんと髪から香りが漂ってくるところが良い💓 * 使ってからしばらく経つけど、髪がパサパサしたり静電気が起きたり絡まったりということがなくなって扱いやすい髪になりました✌️髪一つで、印象も、自分の気分も大きく左右されるんだなぁと改めて実感。 髪の調子が良いと、やっぱりテンションが上がります☺️✨ #BOTANIST #MyBOTANIST #botanicalbeauty #シャンプー #トリートメント #パーソナライズ #PR

松下侑衣花(Yuika Matsushita)(@yuika_matsushita)がシェアした投稿 -

パサつきやすい,ハリ・コシがないという髪の悩みもかなり見受けられます。(2016年アンケート結果

松下さんもその悩みをお持ちだったようですが,マイボタニストを使うことで気分を上げながら改善できたとのこと。

 

『macoto styling』主宰:紙本真琴さん

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

先月 伺ってきた“BOTANICAL PARTY”で 髪のカウンセリングを受けてきたの ・ 私の髪の悩みに合わせて配合されたオリジナルシャンプーとトリートメントが届いたから早速使ってみたよ⤴︎ ・ 2枚目の写真のカウンセリングシートにも書いてあるとおりで 柔らかくてスタイリングが決まらないのが悩み😭 ・ でも このBOTANIST @botanist_official を使ったら 自分のクセはあまり気にならないのに巻いたカールは長持ちしてくれる感じ💓 ・ 香りも選べたからフローラル系のブルーベルとジャスミンの私好み! ・ 自分だけの特別なパーソナルライズシャンプーとトリートメントって やっぱり良いね🎶 ・ photo by @grandeyela_omotesando #BOTANIST #MyBOTANIST #botanicalbeauty #シャンプー #トリートメント #パーソナライズ #PR #パーソナルビューティスタイリスト #パーソナルスタイリスト #beauty #haircare #美容好きな人と繋がりたい

紙本 真琴(@macoto.kamimoto)がシェアした投稿 -

香りでシャンプーを選ぶという人もかなり多いのです。( 2016年アンケート結果

マイボタニストでは4種類の香りから選ぶことができるので,幸せなバスタイムを過ごすことができます。

 

現役美容師からの評判

 ・使用成分などもサロン専売品に近い
 ・アミノ酸系で肌に優しい
 ・市販と異なり内側から補修

私の友人美容師を質問攻めにしてやりました。

市販のシャンプーと何が違う?

一番気になったのは,市販のシャンプーと何が違うのかという話題。 

配合成分の量や質などはもちろん異なるのですが,最も違うのは髪の補修を内側からしていくという点。

 市販→外側からコーティング
 サロン専売→内側からダメージ補修

マイボタニストでは,外側だけでなく内側からも補修してくれます。

まさにサロン並みの極上ヘアケアを自宅で手軽に実現することができるのです。

 

4,マイボタニスト診断の正確さ

 ・正確な診断結果
 ・診断に基づく的確な成分配合
 ・ダメージ補修効果は限界アリ

実際に,美容師友達とカウンセリング診断をやってみました。

f:id:sugorogu:20200703230116j:plain

2分ほどで診断完了。お手軽。

画像は私の診断結果。

あまり髪の毛が絡まったりはしないですが,健康で美しくしなやかな質感は欲しい。パサつきも気になるときもあったかもしれない。

オススメされたマイボタニストのシャンプー詳細は以下の通り。

 ・エアリルフォールドシャンプー
 ・シルキーケア成分で保湿メイン

友人美容師いわく,その悩みを改善し理想の髪質にするには間違いなく必要な成分が,おすすめされたマイボタニストにはきちんと配合されているとのこと。

すごい。

 

(友人美容師にはボタニスト診断の結果画像をもらい損ねました…。)

友人の髪質は3回ブリーチしており,かなりハイダメージ。キューティクルも開きまくりです。

マイボタニスト診断では,それを反映したしっかりとした診断結果が返ってきました。

そんな友人に勧められたのは,もちろんダメージ補修に特化した配合のマイボタニストシャンプー。

ところがその配合成分などを見ると,やはりハイダメージの補修には物足りないようです。

マイボタニストが用意する最大限のダメージ補修
ハイダメージの人に対応
マイボタニストが用意する最大限のダメージ補修
ミドルダメージの人に対応

こんなイメージで,マイボタニストでダメージ補修をお考えの方はハイダメージの場合効果なしかもです。

 

5,こんな人にオススメ

 ・ローダメージ~ミドルダメージの人
 ・植物由来にこだわりたい人
 ・パサつきや乾燥で悩んでいる人
 ・健康毛な人
 ・肌に優しいものを使いたい人

マイボタニストはこのような人にオススメです。

植物由来の成分が多く,アミノ酸系なので肌に優しく保湿力に優れています

あなたの髪にまとまりをもたらし,ハリコシ,潤いを与えて切れ毛なども改善してくれます。マイボタニストは健康毛の人も現状を維持するのに適しています。

 

ハイダメージの人にはオススメできない

先ほどお伝えしました通り。

ブリーチを繰り返しており,髪がかなり痛んでいる人には,マイボタニストはオススメできません。

そのような人は,髪のダメージを内側から補修していく必要があります。

そのため,トリートメントにのみ内側補修があるマイボタニストでは思うような結果が得られないかもです。マイボタニストのシャンプーは潤いや保湿がメインになるので。

 

6,マイボタニストの購入方法

f:id:sugorogu:20200704123809j:plain
マイボタニストは店頭での取り扱いはありません。

Amazonなどでも出品の予定はなく,購入できるのは公式サイト経由のみです。

通常価格は,シャンプー+トリートメント+アウトバスの3点で13,260円(税別)。

正直高い。

マイボタニストの購入に際してのポイントは以下の通り。

 ・定期購入でお得 
 ・お届け周期が選べる 
 ・一時的なお休みもOK 
 ・安心の返金保
 ・いつでも解約OK定期購入でお得

 

定期購入でお得

f:id:sugorogu:20200704105157j:plain
マイボタニストは定期購入することで,よりお得に購入できます。

初回価格は62%OFFの4,980円

2回目以降も20%OFFの7,967円です。

もちろん初回からずっと送料無料です。

\今なら62%OFF!/

 

お届け周期が選べる

マイボタニストの定期コースは,お届け周期を以下の3つから選べます。

 ・30日
 ・45日
 ・60日

あなたのシャンプー使用頻度に応じて,途中からでもお届けのペースを変えられます。 

 

一時的なお休みもOK

シャンプーを使いきれずに余ってしまった時などは,商品が届くのを一時的にお休みすることも可能。

次届く予定日の3営業日前までにマイページから手続きすればOK。

 

安心の返金保

初めて定期便で買った人には30日間の返金保がついています。

使用中に何か問題が生じた場合は,返金してもらうのがベストです。

 

いつでも解約OK

マイボタニストの定期購入コースはいつでも解約ができます。

もし解約したい場合は,次に届く日の3営業日前までに電話をするだけでOK。

マイボタニストカスタマーサービス👉0120-488-833

 

f:id:sugorogu:20200704122607j:plain

 

7,まとめ

通常のBOTANISTは芸能人が使うことで爆発的なヒットを遂げました。

パーソナライズシャンプーとして登場したマイボタニストはまだまだ歴史が浅く,海外では主流ですが日本ではこれからです。

 

今の時代はモノが溢れすぎています。シャンプーも同じ。

選択肢が多すぎるがゆえにどれがいいのかわからないし,それこそ万人受けを狙った商品で溢れかえっている現状があります。

そんな,無視されることが当たり前になった個人の要望に応えるのがこのオーダーメイド発想のシャンプーです。

この記事ではマイボタニストの魅力をお伝えしてきました。

マイボタニストで一緒に新しい当たり前を作っていきませんか?

\今なら62%OFF!/

*1:髪に関するアンケート調査:HONEY PLUS