すごいマイペースなブログ

すごいマイペースなブログ

就活生×心理学部生が感じたことをマイペースに発信

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【LINEで就活】digmeeの評判は?実際どう?【すべての就活生におすすめしたい】

// ざらしです。 これまで様々な就活イベントの参加レビューやエージェントを利用してみての感想等をまとめてきました。 また長期インターンシップで人事の方とお会いする中で感じたことなども記事にしています。 そこで就活の早期化なんて言葉がよくささや…

【就活生ブロガー】ざらしのプロフィール大公開【すごログ】

// ざらしって誰?何者なの? ざらしです。こんな疑問に答えますよ。 ✅本記事の内容 ・自己紹介とブログ紹介 ・目標とかとか (2020年7月更新) 1,ざらしです ざらしプロフィール 就活生ブロガー爆誕 2,ざらしの取り組み 3,すごログの内容 就活 就活系イ…

【実体験】doda新卒エージェントの評判は?どんな企業が紹介される?感想は?【就活エージェント】

// ざらしです。(2020年7月更新) 「就職エージェントに相談してみたいけど多すぎてわからない!」 「使ってみたいけど実際どうなんだろう」 「doda新卒エージェントは就活に有効?」 「どんな企業が紹介される?」 「どんなアドバイザーがいる?」 このよ…

バリ活の評判は?ベンチャー企業を受けるならおすすめしたい【就活エージェント】

// ざらしです。 就職活動って最初はどうしていいかわからないことが多いと思います。とりあえず合説に行って…みたいな。 ただ日本には400万社も企業が存在し,いわゆる大手企業はそのうちの1%くらいなものです。自分にあった本当に入社したいと思うような…

【芸能人にも人気】メゾンマルジェラの香水「レプリカ」がおすすめすぎた【アトマイザーやつけ方も紹介】

// 大学生になったしちょっといい香水が欲しい…! 香水で失敗したくないから色々な選択肢を検討したい 有名人も使ってるマルジェラの香水が欲しい ざらしです。そう思って私の場合は3年経ってしまいました…。このような悩みに答えます。 ✅本記事の内容 ・メ…

【新人の十八番】地獄のテレアポあるある【コツ:テレアポは運ゲーです】

// ざらしです。 「テレアポがつらすぎる」 「全然アポ取れないし,世の中意外と冷たいな…」 「テレアポ辛い同志いないの?コツを話そうよ」 このような思いに共感し合いましょう。 ✅本記事の内容 ・ざらしとみんなのテレアポあるあるまとめで慰め合おう ・…

【就活生必見】 5G時代のおすすめ就活アプリ「ログナビ」

// ざらしです。 就職活動が本格化してくる時期、、というような内容のメールが山ほど届いたり周りもなんとなく動いてるようで焦ってきました。 何かしとかないとやばい 企業のことなんて全くわからない 今回は同じ就活生の立場である私が長期インターンで扱…