すごいマイペースなブログ

すごいマイペースなブログ

就活生×心理学部生が感じたことをマイペースに発信

【感想】ネスタリゾート神戸のイルミネーションがリニューアルしてた【日記】

ネスタリゾート神戸に行きたい!けど実際に行った人の感想を聞いておきたい。恋人や家族と行くのはあり?どんな感じ?

ざらしです。このような疑問に答えます。

 ✅本記事の内容
 ・ネスタリゾート神戸のイルミネーション解説
 ・ネスタリゾートでの過ごし方一例

ブログと言えば日記調!
こんな感じのももっとたくさん書いていきたい…。

 

公式HPを確認する

 

 

 

1,ネスタイルミナ~光のさんぽみち~

ネスタリゾート神戸のイルミネーションは,2019年の12月21日にリニューアルしました。

特徴としては以下の通り。

 ・関西No1の規模感
 ・音楽×イルミネーション
 ・噴水×イルミネーション
 ・サプライズ演出

 

関西No1の規模感

ネスタリゾート神戸のイルミネーションに使われる電球の数は,3年連続で関西1位

まさにリゾート地にふさわしい,神戸の自然と光が織りなす素敵な幻想空間です。

 

音楽×イルミネーション

ネスタのイルミネーションでは,基本的にパリピが好きそうなEDM系の重低音がドゥンドゥン鳴り響いてました。それに合わせて光がヒュンヒュン流れます。

さらにその光が映像っぽくなっっており,以下のような様々な演出に興奮が止まりません。

 ・くらげが泳ぐ
 ・時計の針がくるくる回る
 ・人や恐竜が走ってくる
 ・蝶が舞う     etc…

危ない危ない。言いすぎると怒られますね。

ネスタリゾート神戸のイルミは,音と光が融合した未来的な光景。

その新しさにあなたは感動すること間違いなしです。

 

噴水×イルミネーション

ネスタリゾート神戸では,20分に一回くらいのペースで噴水のショーが行われます。

 ・噴水のスクリーンにイルミの光を投影
 ・ストーリー展開

噴水のスクリーンに光を投影していく現実との融合ショー。ルミナリエなどとは違った角度でイルミネーションを楽しむことができるのがネスタリゾート神戸の魅力。

ストーリーの展開もきちんと構成されていて見ごたえがありました。

 

サプライズ演出

ネスタリゾート神戸では楽しませる仕組みがほんとに多い。

サプライズなので詳しい内容については行ってみてのお楽しみということで…。

知らない人がほとんどだったようで,立ち止まって「わーっ」てなっていました。確実に思い出に残ります。

 

 

 

 

2,ネスタリゾート神戸の遊び方

一日目

スケジュール感は以下の通り。

 ・出発&到着
 ・お昼ごはん
 ・お部屋チェック
 ・ディナー
 ・イルミネーション
 ・3Dアクティビティ
 ・温泉
 ・プレゼント交換
 ・就寝

 

出発&到着

 ・車で乗りこむのがオススメ
 ・グランピングの口コミがいい感じ
 ・宿泊施設の種類やプランは豊富

ネスタリゾート神戸まで京都から行ったのですが,車で二時間くらい。

道中はクリスマス当日ということもあってか,すごく混んでました。

ネスタリゾート神戸本体の広さは,甲子園球場60個分と広大すぎるので,園内の移動は循環バス自家用車を使うのが普通。というか楽。徒歩はきついです。

そういった意味でもネスタリゾート神戸へは,車で行くのがおすすめです。

 

宿泊はこちら,ホテル・パヴォーネに宿泊しました。

お部屋の種類はスタンダードツイン

その他にもプールガーデンスイートメゾネットスイートといったスイートルームや,手ぶらでキャンプが楽しめるグランピングのプランがあります。

グランピングは家族連れが多い印象。楽しそうでした。

 

今回ざらしが利用したカップルプランはざっくり以下の通り。

 ・ウェルカムカクテル
 ・ナイトパス
 ・1人10000円
 ・朝ごはんのみ

 プランは時期によって変わりがちなので,詳細はここでは載せません。以下のHPよりご確認ください。

ナイトバスはイルミネーション含む,夕方以降のフリーチケット。3Dアクティビティなどで遊べます。

 

ネスタリゾート神戸にはお昼過ぎぐらいに到着。

チェックインまで時間があったので写真撮ったりして遊んでました。

 

公式HPを確認する

 

お昼ごはん

お昼ごはんは何でもよかったのですが,やっぱりネスタリゾート神戸食事処が少ない

全然ありません。選べないからお子さんは大変かも。

 

今回は,比較的空いていたうどん屋さん「明日喜」さんにお邪魔しました。

なんでも大阪うどんのお店らしく,京都に3年ほど下宿していながら初めて大阪うどんの存在を認知しました。

特徴としては

…と思ったのですが,うどんの紹介はカットしますね(笑)。

 

チェックイン&お部屋チェック

旅行の最大のお楽しみお部屋チェックです。

ネスタリゾート神戸の敷地内にあるホテルパヴォーネへ。チェックインしてお部屋を確認です。

カードをかざして解錠。トビラは漂う高級感。ドアを開けると…

「普通だ…。」と思わず声が。

非常にありふれたお部屋で,可もなく不可もなくといった感じでした。今後の活躍に期待です。

 

ここからは,ネスタリゾート神戸で話題のアクティビティへ…と思っていたのですが,思ったより早起きだったのと,長時間の運転で消耗してしまい仮眠。お昼寝です。

イルミネーションの受付時間は17時~21時なので,プランを変更。

夜ごはん→イルミネーション→アクティビティ→温泉→寝る

これでいきましょう。

 

 

ディナー

一番安いイタリアンのコースにしました。クリスマスはいいものや高級感を求めるというよりは,楽しければいいと思っている派なので,ここはコスパを優先。他にお金を回します。

 

イルミネーション

 ・人が全然いない
 ・近未来的なイルミネーションを楽しめる

いよいよ本命。

ネスタイルミナ~光のさんぽみち~は先述の通り,21日にリニューアルオープンしたばかり。さぞ大盛況で…

あれ…?びっくしするぐらい人がいません…!

ネスタは人混みが苦手すぎる私の味方でいてくれました。

 

昨年訪れたUSJのイルミネーションや地元広島のイルミネーションはとんでもない人で嫌気がさしていたのですが,これはほんとに素晴らしい。 

どれくらいかというと,普段恥ずかしくて自撮りできない私が自撮り写真を撮りまくることができるくらいです。

ネスタリゾート神戸のイルミネーションは,先の特徴で述べた通り,光と音と自然が融合して近未来的。

近未来的なものワクワクする方にはめちゃくちゃおすすめです。

 

何枚か写真を載せておきますね。

f:id:sugorogu:20200109200458j:plain

f:id:sugorogu:20200109200510j:plain

 

 

3Dアクティビティ

ネスタリゾート神戸では,イルミネーションやバギーなどの他にもこちらの3Dアクティビティも密かな人気・話題を呼んでいます。

ナイトパスにこちらも含まれていたので早速チャレンジ。

詳細はこちら👉https://nesta.co.jp/heroes 

東京フレンドパークっていう例えは今の若者には通じないのか…?

VS嵐とかでありそうな感じの映像と現実がミックスした体験型スポーツアクティビティです。

アクティブなゲームセンターといったイメージでしょうか。

西日本初上陸というこちらは,一回の利用で30分好きなものを遊び放題です。

以下のようなアクティビティが体験し放題。

 ・バッティング
 ・サッカー
 ・ストラッククアウト
 ・アーチェリー
 ・乗馬
 ・ボーリング
 ・カーリング
 ・ポージング

などなどアクティビティは全部で11種類あります。

30分では全部回れないぐらいなのですが,みっちり遊び倒して割と夢中になってしまうので,結構疲れます。

近未来な感じとか,久々に体を動かした感じとか,彼女と一緒に対戦したりとかとにかく最高がすぎました。

 

温泉

ネスタリゾート神戸には,近くに「延羽の湯」という温泉があり,宿泊客に関しては無料で利用できます。(車で5分かからないくらい)

f:id:sugorogu:20200109200653j:plain

延羽の湯は高濃度炭酸温泉が有名なようで,普通の炭酸泉の基準を大きく超える二酸化炭素の含有量。しゅわしゅわでした。

この日まで結構就活のスケジュールが年内でピークを迎えていたのでかなりリフレッシュしすぎることができました。

やっぱり温泉は最高です。

 

プレゼント交換

普段は割とクールキャラというか,良くも悪くも無関心なのでたまにこういうことすると効果抜群なんですよね。これは内緒です()。

今回プレゼントに選んだのは腕時計です。

一年記念日は絶対に時計と決めていたので今回記念日のときにあげられなかった時計を!

これからも同じ時を刻んでいこうみたいなことを言いたいだけです(きもい)。

「時計なんて種類がりすぎて困る!」というのは正直あると思うのですが,そんな方にはこちらがオススメ。モデルさんも数多く愛用されています。何よりオシャレ。

 

アレットブラン(ALETTE BLANC)」です。

通販では公式HP,もしくは楽天のみの取り扱いです。

 

まさかのサプライズ返し

喜ぶ彼女を見てほくほくしているところに,彼女からもまさかのプレゼントが。

緊張しながら渡してくれる感じとか見て,ますます驚いて泣きそうになってしまいました…。

いただいたのは牛革のサコッシュ

私はずっと小さめのカバンを持っていませんでした…。とても実用的でしかもコートに合うしおしゃれでかっこいい。

最高でしたありがとう。

 

就寝

楽しい時間が終わったところで,やることやって寝ます。

帰りたくない…!

 

二日目

朝ごはん

バイキング形式。

混んでそうな8時台に行ったのですが,意外と混んでおらず5分ぐらい待ってスムーズに席につくことができました。

 

帰宅

チェックアウトして帰宅です。ありがとうネスタリゾート神戸

 

(二日目の内容薄すぎましたごめんなさい)

 

3,ネスタリゾート神戸を楽しむためのプチ注意点

みなさんがネスタリゾート神戸を100%楽しめるように,ざらしが「あああああああ!!知っとけばよかったナアアア!?!?!?」と思ったことを書いておきます。

状況は変わってるかもですが,頭の片隅に。

注意点は以下の通り。

 ・ディナーは予約しておけ
 ・バギーは整理券が必要

ディナーは予約しておけ

ディナーは予約した方がいいというのが本気の感想。なぜならネスタリゾート神戸にはご飯処が少ないから。

そのため夜ごはんは熾烈な席争いが予想されます。

それに,基本的にホテルの食事は1人10000円しました。お寿司や焼き肉、鉄板焼きなどですね。

そう,高級目なお店しかないのです。

一番リーズナブルなイタリアンのコースでも3000円です。

お金に余裕がない場合は,なんとしてもここを抑えて死守しましょう。

 

バギーは整理券が必要

ネスタリゾート神戸にはバギーという素晴らしい魅力的なアトラクションがあります。お昼頃にはネスタリゾート神戸に到着したので,この時間からバギーに乗ってぶいぶいいわせたかったのですが,整理券が必要なようです。

しかもすでに受付終了となっていました…。

バギーに乗りたい方は宿泊して,次の日に挑戦するのが確実だと思います。

 

4,まとめ

いかがだったでしょうか。たまにはゆるっと日常を…と思ったのですが,なかなか意識することができ始めていた自分のブログの型から抜けることができませんでした。

ただネスタリゾート神戸の魅力が伝わっていると嬉しいです。

イルミネーションのネスタイルミナ~光のさんぽみち~はいつまで公開されているのか現時点では未定とのことなのでなるべくはやいうちに大切な人といってみてはいかがでしょうか。

人混みが嫌いな方にもものすごくおすすめな穴場スポットだと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。