すごいマイペースなブログ

すごいマイペースなブログ

就活生×心理学部生が感じたことをマイペースに発信

【日本初上陸】「奈雪の茶」に男2人で潜入レビュー【ティー専門店】

f:id:sugorogu:20200828233323j:plain

タピオカの次に来ると噂の台湾ティー
「奈雪の茶」の店内の様子やドリンクもレビューが知りたい。

値段が高いと聞いたけどお得に味わえるクーポンがあるって本当?

ざらしです。このような疑問に答えていきます。

 ✅本記事の内容
 ・奈雪の茶のすごいところ
 ・奈雪の茶でドリンクレビュー
 ・奈雪の茶をお得に楽しむ方法

男2人でオープンしたてのキラキラ店舗「奈雪の茶」へ実際に行ってきました。

 

 

1,「奈雪の茶」は何がすごい?

f:id:sugorogu:20200828220937j:plain

奈雪の茶の特徴は以下の通り。

・2020年7月,大阪に国内1号店オープン
・えげつないほどの茶葉へのこだわり
・いち早くフルーツティーを開発
・もちもちのベーカリーメニューでウェルネス志向女子を虜に

2020年7月,大阪に国内1号店オープン

奈雪の茶はもともと中国発祥のカフェ。2015年に創業してから中国国内とシンガポールで約800店舗展開するティードリンクブランドです。「一杯のお茶と一口のパンの幸せな出会い」が奈雪の茶のブランドコンセプト。

2020年の7月4日,大阪の道頓堀に国内1号店がオープンしました。開店当時は行列ができてかなりの注目を集めていたようです。

 

 

えげつないほどの茶葉へのこだわり

奈雪の茶はえぐいくらいに茶葉にこだわっています。

・自社農園で栽培
無添加,無香料
・季節ごとに変わる茶葉と果実の組み合わせ

奈雪の茶は,創業当時に築き上げた自社農園で茶葉を栽培。無添加で無香料の新鮮な茶葉を使用して商品を提供しています。

さらに,季節ごとに茶葉と果実の組み合わせを変えているらしく1年を通して様々な味を楽しむことができます。

 

いち早くフルーツティーを開発

日本でも爆発的に流行したタピオカを始めとする台湾ティー

奈雪の茶はそんなティーブランド専門店の中でも「フルーツティー」というジャンルの開発にいち早く着手しました。

そんな奈雪の茶の看板メニューであるフルーツティーの特徴は以下の通り。

・季節の果実と高品質な茶葉との組み合わせ
・色鮮やかでポップな印象

奈雪の茶では現代のライフスタイルに合わせて,新鮮な果実とこだわりの茶葉を最高の組み合わせで提供してくれます。

フルーツティーの色鮮やかさに写真を撮らずにはいられない!!

 

もちもちのベーカリーメニューでウェルネス志向女子を虜に

奈雪の茶では,ブランドコンセプトにもあるように パン,ベーカリーメニューも目が離せません。その名も奈雪シグネチャーベーカリー。

独自の製法でもちもちの食感が楽しめるパンとなっています。

人口添加物を含まないので,今流行りのウェルネス志向女子におすすめ

めちゃくちゃお茶に合うらしいですが今回は予算の都合上割愛…。食べたかった…。

 

 

 

2,奈雪の茶のフルーツドリンクレビュー

今回は奈雪の茶に,一緒にYouTubeをやっているお友達と潜入してきました。

 

奈雪の茶店内の様子

店内の様子に関して感じたことは以下の通り。

・意外と空いてる
・男だけでも割と入りやすい雰囲気
・韓国人っぽい人多すぎ
バーバパパみたいなやつおる 

奈雪の茶を訪問したのは,オープンから 約2か月後の8月末。時間帯は15時頃。

しかし,座る席を選べるくらいに空いていましたし,開店直後の行列も見られませんでした。

男性1人で入店し作業している方もちらほらいて,男性も気軽に入れそうです。

奈雪の茶はおしゃれスポット。カップルや女性客が多いのは間違いないので,単純な割合でいえば女性:男性=8:2って感じです。

韓国系の人が多く,アジアや現地の人気っぷりがうかがえました。

そしてボトルやタンブラー,奈雪の茶のお店のガラスなどあらゆるところにいるコイツ。

f:id:sugorogu:20200828222516j:plain

実はこいつ,バーバパパではなく,「Big Hugs」っていう奈雪の茶の看板娘,マスコットキャラクター的な感じみたいです。

かわい。

 

奈雪の茶のメニューとか値段とか

奈雪の茶ではレジに並んでいる間にメニューを渡してくれます。我々のような田舎者にも考える余裕を提供してくれるわけです。

f:id:sugorogu:20200828220832j:plain

これ見たらわかると思うんですけど,正直値段は結構高い。

やはり茶葉へのこだわりからこの価格帯になっているんでしょうね…。500円~800円とお昼ごはん分ぐらいあります。

後半の章ではここからさらに安くなる,お得なクーポン情報をお伝えしていきます

f:id:sugorogu:20200828220912j:plain

このショーウィンドウの中にあるのもフルーツティーです!めちゃくちゃおしゃれ。というかベーカリーのパンの置き方もそうですけど,いちいちおしゃれ。

 

いざフルーツティー実飲!

今回奈雪の茶で実際に頂いたのはこちら。

・いちごチーズティー:¥680
・スパークリンググレープフルーツローズマリー:¥680

f:id:sugorogu:20200828221028j:plain

 

〇いちごチーズティー

f:id:sugorogu:20200828221044j:plain

色がとてもきれい。持ってるだけでナンパされそう。ショートケーキをモデルにしているというのにふさわしいかわいらしい見た目。

ジャスミンティーとミキサーにかけたいちご,その上に塩気のある泡状のチーズがのっています。お茶の香りといちごの甘さをチーズフォームが引き立ててくれてめちゃくちゃおいしい。どれかの味が際立ってるとかがなくて,全体としてまとまりがありこの組み合わせが1番おいしいんだろうなっていう完成された味でした。

奈雪の茶のフルーツティーの中で堂々の人気1位です。

最後の方はチーズフォームが残りがちなので(前に座ってるカップルの人も白いチーズだけこんもり残ってたので),途中で混ぜたりすることで,チーズといちごのマッチングをより楽しめるのではないでしょうか。

 

〇スパークリンググレープフルーツティー

ジャスミングリーンティーをベースにグレープフルーツとレモンの酸味がガツンときます。うまい。

タピオカ用のストローを差し込んで勢いよく吸い込むと,缶詰をぶちまけたみたいな果肉の量が口の中に襲ってきます。

ローズマリーの香りが爽やかに抜けて,スパークリングと相まってとても夏向き。

何と言ってもこの容器おしゃれすぎる。

f:id:sugorogu:20200828222424j:plain

ストローの差し込み口はカンのプルトップ仕様。スパークリングの気泡を表す泡がグレープフルーツのオレンジ越しに表現されていて,とてもポップな見た目です。

 

奈雪の茶に関するここまでの内容を雑談交じりにYouTube動画でまとめています(編集はお待ちかねの相方ぶなくんです)。

お時間ございましたらこちらの動画も合わせてご覧いただけると泣いて喜びます。

 

 

3,奈雪の茶に行ってみよう

アクセス

f:id:sugorogu:20200828220937j:plain

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-22 道頓堀ゼロゲート1F
電話番号 06-4256-3185
HP

ホームページ — NAYUKI-Global website

グリコとかかに道楽とかがすぐそばにある超絶一等地です。アクセス◎

 

 

奈雪の茶をお得に味わう方法

かなり高価な奈雪の茶のフルーツティー。少しでもお得に味わいたい。

奈雪の茶のフルーツティーをお得に楽しむ方法は以下の通り。

・LINE友達追加で100円OFFクーポン
・ポイントを貯めてドリンクと交換

お会計の際にかわいい店員さんから「LINEは追加してますか?」と聞かれます。

初めての追加であれば奈雪の茶のフルーツティーその場で100円安くなるクーポンをもらうことができます。

f:id:sugorogu:20200828222951j:plain
これはでかい。あわよくば店員さんのLINEも欲しい()。

そしてそのLINEで奈雪の茶のショップカード を同時にゲットできます。ここに500円で1ポイントたまるカードをもらっておきましょう。

10ポイント貯めるとドリンクと交換することができます。

 

季節ごとにフルーツティーと茶葉の組み合わせが変わり1年中楽しめる奈雪の茶。冷たいものだけではなくHotもあるので通年楽しめます。ポイントを貯めてお得に奈雪の茶を楽しみましょう。

 

 4,奈雪の茶の評判・口コミまとめ 

奈雪の茶のフルーツティーSNS映えします。

ここでTwitterInstagramの投稿を中心に奈雪の茶の評判や口コミを見ていきましょう。

 

 

 今回我々は予算的に断念した奈雪の茶のベーカリー。とてもおいしそう…。食べとけばよかったな。

 

奈雪の茶は店内がおしゃれなので店内で楽しむ方も多いのですが,もちろんお持ち帰りもできます。

持ち帰るとさらに茶葉からうまみがでるかもとのこと!これは試してみる価値ありですね。

奈雪の茶は若者狙ってる割りには東京など関東圏ではいまだ展開されていません。

味わいたければ大阪に来やがれってことですね。 

しかし,東京でも待ち望まれるほど注目度が高いということです。

 

5,まとめ

奈雪の茶に男2人で行くって決まったときは正直嫌でしょうがなかったのです。

でも奈雪の茶は受け入れてくれました。正直タピオカより流行ってほしい。ざらし的にはフルーツティーの方が健康にいいしおいしいし映えるので。あとは民度が高そう。

というわけで,大阪の一等地で遊んだ後に,おいしくておしゃれなパンとお茶を味わっていきませんか?

ここまで読んでいただいてありがとうございました。