すごいマイペースなブログ

すごいマイペースなブログ

就活生×心理学部生が感じたことをマイペースに発信

【敏感肌に届け】オーガニック洗顔料norrel(ノーレル)のレビュー・効果は?【アトピーの私が解説】

f:id:sugorogu:20200917233232j:plain

毛穴の黒ずみやシミとかが気になってきた…敏感肌でもばっちりケアできる洗顔料はないカナ?

ざらしです。このような疑問に答えていきます。

 ✅本記事の内容
 ・norrel(ノーレル)の概要と評判
 ・norrelがおすすめな理由
 ・norrel購入の注意点と罠

私もアトピーで敏感肌なのでnorrelのような洗顔料は必須です。

 

 

1,norrel(ノーレル)とは

f:id:sugorogu:20200917232235j:plain

「地球,人にやさしい毎日を」

がnorrelのコンセプト。植物成分配合のスキンケアブランドです。

そのブランドのコンセプトの通り,norrelの商品を購入することで売上金の一部は子供たちの支援活動や自然環境の保護活動の寄付金として寄付されています。

(※寄付先は日本自然保護協会,認定NPO法人カタリバ)

 

植物の天然成分で肌本来の美しさを。norrelはこのような考え方に則り,世界初の植物セラミドを配合した商品を展開。

今後いっそう注目度が増していくものと思われます。

地球にも人にも優しい企業なんて存在するのか…。綺麗事すぎてちょっと怪しいのでもう少し詳しく見ていきましょう。

 

運営会社詳細
会社名

株式会社Frenps

所在地 埼玉県さいたま市南区白幡1-6-15
電話番号 048-816-3619
お問い合わせメールアドレス support@norrel.jp

 

公式HPを確認する

 

2,norrelの効果・オススメな理由

f:id:sugorogu:20200917232247j:plain

norrelの特徴は以下の通り。

 ・オーガニック成分で優しい洗顔
 ・植物由来の美容成分がたっぷり
 ・ワンランク上の洗顔タイム

norrelには肌に優しい12種類の植物由来の美容成分を配合しています。そのため敏感肌であっても,しっかり肌の汚れを落としつつ潤いを補うことができ,洗顔料でありながらお肌のケアをばっちり完了させることができるのです。

norrelの泡は非常にきめ細かいので,毛穴汚れもばっちり。柑橘系の香りにつつまれその精油によって洗い上がりは気分もさっぱり。ワンランク上の洗顔タイムを楽しむことができます。

 

norrelの植物セラミドの正体

norrelフェイスウォッシュに含まれる植物セラミドの正体は「栗」のセラミド

え,栗?(笑)

って感じですがこの栗が結構すごい。 

f:id:sugorogu:20200917124637j:plain
この画像の通り,セラミドは簡単に言えば,皮膚のバリア機能。もちろんしっかりと人間にも生まれつき備わっています。

以前の【18年間の体験談】アトピーの治し方5選【HABA化粧品スクワランオイルが最強】という記事でも解説していますが,アトピーなどのかゆみはこのバリア機能が弱まることで肌が外部刺激にさらされかゆみが発生するのです。

で,ここで「栗」が出てくるわけです。栗の皮には水分の蒸発を抑える機能があります。その機能が肌の保湿能力を高める植物セラミドとして注目されているのです。

日本人女性の場合.成人を過ぎるとセラミドは減少する傾向があるということが明らかにされています。悲しい。

norrelには植物由来で効果ばっちりのセラミドがたっぷりと配合されているので,加齢によって不足しがちなセラミド洗顔で補給することができますよ。

 

植物由来の美容成分ってなんだ?

norrelには,洗顔料でありながら上述した栗の植物セラミドの他に以下のような美容成分・植物エキスが含まれています。

・チャ実エキス
・炭
・乳酸桿菌
・トマト果実エキス
・ナス果実エキス
・ニンジン根エキス
・米ヌカ発酵エキス
・セージエキス
・セイヨウサンザシエキス
・ラベンダーエキス
ローズマリーエキス

他の市販洗顔料に比べて特筆すべきは米ヌカ発酵エキス。

米ヌカ成分には肌の古い角質と同時にメラニンを排出する効果があるので,毛穴の黒ずみや紫外線によるシミの予防などへの効果が期待できます。

 

norrelに配合されている各美容成分の効果

f:id:sugorogu:20200917124632j:plain

f:id:sugorogu:20200917124621j:plain

またこの通り,norrelに配合されている美容成分には以下のような効果があります。

保湿作用・血行促進作用…チャ実,乳酸桿菌,ニンジン

収れん作用…トマト,セージ,セイヨウサンザシ,ラベンダー

老化防止作用…トマト

抗酸化作用…トマト,ナス,米ヌカ,ローズマリー

収れん作用とはお肌を引き締めてくれる効果のこと。セイヨウサンザシエキスにはセラミドの合成を促進する作用があります。norrelには植物セラミドが配合されているのでその吸収も後押ししてくれるわけです。炭も肌の汚れや皮脂を吸着する作用があります。冷蔵庫やタンスの消臭にも備長炭と言われるように,炭には角質除去や毛穴詰まりへの効果があるとされているのです。

 

公式HPを確認する

 

3,norrelの評判・口コミ

norrelはYahooショッピングのレビューで☆4.52を獲得しています。(2020年9月現在,21件中)

今回はその中から個人的に共感したもの,これは洗顔ライフにおいて大事そうだと思ったのを主観で抜粋してご紹介します。

★★★★★(5.0)
初めて購入しましたが、好感触です。オーガニックにこだわり購入。30を超えて洗顔後のつっぱりが気になっていて、保湿性の高いナチュラルな洗顔フォームを探していました。小さな子供がいるとバタバタしてなかなか洗顔後すぐ保湿にまで手が回らないのですが、洗顔後のつっぱりが気になりません。香りもナチュラルでとてもよいです。

norrelはオーガニックにこだわり,洗顔からお肌のケアをしたいという方にはうってつけです。norrelだけでかなりの美容成分が含まれているので,頼れるところは頼り切っちゃいましょう。

 

★★★★☆(4.0)
いつも使っている洗顔は洗い終わったら、顔がひりひりする感じがしてるが、この商品はひりひりがなかったです!このまま使いたら、肌が綺麗になる予感がします!!
肌に困っている方、迷っている方は是非試してみて下さい!

norrelは植物由来なので,敏感肌の方にこそ使って欲しい。洗顔してるのにヒリヒリしたりケアをすればするほど,肌の調子が悪くなっていく気持ちの辛さはマジでわかります。そんな方に一度試してほしい。

 

★★★★★(5.0)
◎肌がしっとりする
◎泡立ちがいい
◎洗った後顔がつっぱらない
◎肌がワントーン明るくなった!
◎肌のゴワゴワがなくなって柔らかくなった
恥ずかしながら洗顔料にお金をかけたことありませんでした。
そのせいか、冬はとくに顔がパサパサして浮いた粉をクリームで無理やり押さえつけている感じでした。
こちらはレビューがいいのと、オーガニック成分で作られているとあったので購入しました。
使ってみて一番嬉しかったのは、つっぱる感じがなく洗い上がりがしっとりしていることです。やっぱり洗顔て大事なんだなあ、と思いました。
乾燥肌、粉吹きで悩んでいる方は一度試してみてもいいと思います。先が楽しみです♪

粉吹きもお肌の悩みでは上位に来るかと思います。私も口周りが特にひどくて,化粧水をつけるだけでは一瞬で粉吹き状態に戻ってしまうこともしばしば…。正直結構萎えます。やはり洗顔の段階からこだわっておくと効果が見られるかもしれません。

 

★★★☆☆(3.0)
私は何を使っても痒くなったり、ブツブツができてしまう程の敏感肌です。
最初はいいかな?と思ったのですが、朝晩2日使ってみて、赤いブツブツが少し出ました。
毛穴汚れのケアとして、1週間に一回くらいでいいかな?と言う感じです。
普段はファンケルが1番私には合うみたいです。

norrelは敏感肌にもオススメ!とはいいますが,やはり人間の肌は人口の数だけ特徴があります。合う合わないはどうしても生じてきてしまいます。以下の4章でも詳しく述べますが,私がnorrelは通常購入をオススメする大きな理由の一つです。

 

公式HPを確認する

 

4,norrelの購入方法

norrelのフェイスウォッシュは店頭では購入できないみたいですね…。頼みのドラッグストアにも売られていないようです。

ただネット通販では購入することができます!

他サイトではYahoo!ショッピング以外の大手通販サイトでは入手できないとありましたが,Amazonでも一応出品を確認できております。楽天は現在出品はありませんでした。

 

 

ただ,norrelを使われるあなたなら,ここまで肌にこだわるのなら,安心安全の公式サイトで購入することがオススメです。

しかしnorrelを購入する前に絶対に見て欲しい注意点が以下の通り。

・定期購入がお得
・購入サイクルや頻度の変更はイマイチ
・いつでも解約可能だけど…?

定期購入がお得

通常価格は2,420円。

市販のものと比べると高めです。しかし定期購入であれば,12%OFFの2,130円で購入することが可能になります。

norrelの洗顔料を継続的に使用するのであればもちろん定期購入ですし,いつでも解約が可能であるということを考えると,お試しであっても始めから定期購入で買って合わなければ解約するという方が結果的にお得ですよ。

…という書き方をされる方が多いかもですが,若干罠がありました。

ぶっちゃけ最初は高くても通常購入の方がいいかも。その理由は以下の「いつでも解約可能だけど…?」の項でご紹介します。

 

購入サイクルや頻度の変更はイマイチ

定期購入のコースは現在以下の2種類。

・1ヶ月サイクル
・2ヶ月サイクル

どちらも値段は同じ2,130円です。ほんとに自分のペースに合わせてって感じ。

だいたいの化粧品の定期購入は「この月は1回分パスで!」とか「やっぱもうちょっと早いサイクルで欲しいから次から1ヶ月で!」とか,いわゆるスキップとかが簡単に手続きできます。

しかしnorrelはスキップ機能は今のところありません。またお届けサイクルも以下のようなプロセスで変更します。

例:今1ヶ月だけど2ヶ月にしたい
現在の1ヶ月コースを解約

新たに2ヶ月コースを契約

若干手間ですよね。一回解約するんかーいって感じ。

 

いつでも解約可能だけど…?

norrelの定期購入はいつでも解約が可能です。

解約方法はnorrel公式HPの「お問い合わせ」より解約の連絡をするとのことです。

しかし注意点があります。

それは各コースごとに決められた回数以上の利用がないと,解約後,再度定期購入手続きをとることができなくなってしまいます

1ヶ月コース,2ヶ月コース共に最低利用回数は3回。なので先述した通りのコース変更手続きを行うとなると結構手間だし融通利かなくてイラっとしちゃうかもです。

このへんは要注意ですね。だから目先の値段に騙されずしっかりと利用ペースや肌との相性を見極めるためにも私は通常購入をオススメします。

 

公式HPを確認する

 

5,まとめ:通常購入からスタートしよう

norrelは世界初の植物セラミドを始めとして,美容成分が豊富であり,それらを毎日の洗顔の中で補うことができる魅力的な商品です。

そのため以下のような方にオススメ。

☑男女問わず肌のケアに取り組みたい人
☑毛穴の黒ずみやシミが気になる人
☑敏感肌の人
洗顔から肌に気を使いたい人

norrelは定期購入が一見お得ですが,利用回数などの制約から通常購入からスタートすることをオススメします。そこで肌の相性や,購入のサイクルをつかんでから定期購入の乗り換えを検討することを現段階ではおすすめします。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

公式HPを確認する